アフリカ亀甲竜の実生001

園芸日誌

ヤフオクで買ったアフリカ亀甲竜という多肉植物を実生することにしました。

ずいぶん前に買ったのですが、播種の時期が9月がよいとどこかで読んだので放置していたのです。

2日前にメネデールの希釈液に漬け込みました。上をティッシュで覆います。

2日目の状態。水は傾けた時に落ちてしまいました。

赤玉土とバーミキュライトを混ぜたものを使いました。表土はバーミキュライトのみです。完全に埋めてしまいましたが大丈夫でしょうか。これから気温も下がってくるのでいささか心配です。それにこの5号鉢に50粒の種子は多すぎると思います。でもまあ・・・いいか。

アフリカ亀甲竜の実生002

コメント

タイトルとURLをコピーしました