フジバカマの植替え

園芸日誌
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スリット鉢に仮植えして放置していたフジバカマを植え替えました。

少し遅いかなとも思いましたが今年も放置はまずいと思うので。

スリット鉢なので、スリットからも芽が伸びて花が咲いてました。

平たい大きな鉢が正解でしょう。

もう既に、いくつか芽を出しています。

とりあえず抜きます。

赤玉メインで植えていたようです。今回は安物の配合土。

なんだかよくわからない。どこがから芽がでるの?って感じです。

とにかくばらし、若干引きちぎりました。万遍に大きな鉢に埋め込みました。

→タイトル画像のみどりのプラ鉢。

これで芽が出ないということありますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました