神経痛?リンパ節炎?50年来続く痛みの謎

ロキソニン 健康と生活

神経痛

ここ2~3日持病の神経痛がでて痛くてたまりません。

神経痛とはいっていますが、病院を受診したわけではないので神経痛とは違うかもしれません。

何か悪い病気の兆候だといけないから病院に行けと言われたこともありますが、痛みとは長い付き合いなのでスルーしています。

記憶では20歳代前半くらいから、50年とはいきませんが・・・。

1度だけ、交通事故か何かの理由で整形外科を受診した際に痛いことを相談したことがあるのですが、何故か流されました。詳しくは聞いてくれなかったし、治療などへは至りませんでした。

事故物件で営業している病院だったので、金にならないと判断されてしまったと納得しています。

リンパ腺

神経痛と書きましたが、リンパ腺がズキズキ痛んでいるのだと思います。

場所は移動します。今日のは胸の筋肉の下から脇にかけてですが、下腹部や又の間に移動したり、他の場所(忘れてる)が痛んだりします。

又の間は性感帯とかぶっているのか若干気持ちいい痛みです。痛いけど。

痛みだすと数日から、1か月くらい(たぶん)治りません。

ずっとロキソニンを飲んで対処していたのですが、飲むとしばらくは収まります。

耐えきれない時は薬で対応していますが、痛みが弱い時は我慢して過ごしています。

はたして、何の病気なんでしょうかね?

病院へ行くつもりはもうありません。

発病?して50年近くなるのですから、変に治療して、傷口を広げるようなことはしたくないのです。

これが原因で死ぬことは無いと自己判断しているのです。

リンパ節炎

リンパ節炎という病気があるようです。

たぶんこれかなと思ってはいるのですが、違うかもしれません。

腫れなどはないと思うので、症状は若干違うのですが、原因はウイルスや細菌の感染やストレスなんかで起こるようです。

定期的に症状が出るので、ウイルスや細菌の感染とは違うと思いますし、ストレスに関しては、若いころの自分を考えてみても、ため込むような性格でもありません。

リンパ節炎は1~2週間しても治らないようなら病院にかかれと書かれています。だいたいそれくらいの期間で治るので(1か月と書きましたが)、自分の対処で問題ないと思います。

何度も書きますが、50年近く付き合っている持病です。このまま自己流で対処して、余生を過ごしていこうと思っています。

別にいいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました