見たらはまるyoutube動画5選

日々の雑記

youtube動画は麻薬

性格なのか気がついたらyoutubeの動画をダラダラ見ています。時間の無駄かと思いながらそれでも見てしまうんですね。その時間、勉強するとか部屋を片付けるとか、何か建設的なことをやればいいと思うのですが、とにかく勿体無いと思います。

年齢が年齢なので勉強とかはもういいでしょうし、きたない部屋(語弊があるので片付いてない部屋)でも平気なんですが、勿体無い時間とは思います。

それでも中毒性が高いのか、一日のうちかなりな時間をyoutubeに使っています。

やめないとな・・・。

いろんなジャンル見ているのですが、見始めたらはまってしまうジャンルとかユーチューバーの方とかがあります。

今回は今まではまったことのあるジャンルの動画を5種ピックアップしてご紹介します。

私がはまったyoutube動画5選

1選目 タイのガサガサ動画 RialLife

Woow! Found a lot Halfmoon Betta Fish, Orenda Red Cap, Anglefish onther Fish on Rice Field when Rain

ガサガサ動画というジャンルがあって、これは近隣にある河川や田んぼ、用水路に行って網で主に魚を捕まえるという動画なんですが、もちろん日本のユーチューバーの動画も山ほどあります。

ですが、いかんせん日本の河川にいる魚は地味でモノクロっぽいものがほとんどです。日本でも違法に放された特定外来種(いてはいけないもの)などが存在していて、多少華やかな魚もいますが、基本日本の淡水魚は地味でさりげなく生存してるのです。

この動画は違います。最初はヤラセではないの?というくらい総天然色な魚が網(この動画は製作者のポリシーで網ではなく伝統的な竹かごのようなもので漁をしています。)に入ります。それが豪華絢爛、アジアアロワナからエンジェルフィッシュ、日本の錦鯉、オランダ獅子頭などの金魚などなど。

日本で売りさばけば数万円にもなりそうな金魚が捕れるのです。ほんとに良形の金魚です。だから最初は撮影のために放したのを捕まえていたのかと思っていたのです。でも、そうじゃないらしい。

とりあえずすごい動画です。タイの人の興奮したシャベリも面白いです。是非見てください。

2選目 ザ・ホワイトデンタルクリニックの歯石取り動画

tartar removal 【30歳女性 】隠れ歯石撃退!歯茎から湧き出る歯石たち・・・😱

これは苦手な方多いと思います。グロくて汚くて、痛痒くて、爽快。

若い女性の方の口内動画が多いようですが、若い女性というのは人類でももっとも口内ケアに熱心なはずですが、それでもこれだけの歯石を溜め込んでいるというのは、驚愕です。それとも、特別無頓着な方々なのでしょうか?

このモデルの女性たちの口内を見るにつけ、自分の口内がどうなっているのか見たいんですけど、それはそれで恐怖以外の何者でもありません。

おそらく水圧で剥がしているのだと思います。歯石がぽろっと剥がれる瞬間、にじむ薄い血、歯石の大きさ。どれをとっても病みつきなる動画です。

結構はまってる方多いようですよ。

なお、口内と書いていますが、性格には口腔内かも知れません。口腔とは唇の内側から喉までの事です。あしからずご了承下さいませ。

3選目 罠猟、止め刺し動画

巨大イノシシ111Kg 鼻取り(止め刺し無し)

害獣駆除の動画です。銃による猟ではなくて罠による猟。止め刺しと言うのは動物を絶命させる手段です。刃物で刺すだけではなく、電気ショック等での作業も止め刺しというみたいです。

掲載した動画はイノシシの捕獲動画で止め刺しはありません。

動物を捕らえて絶命させる動画なので、強い拒否反応を示す方もあるでしょう。そういう方は見なければいいと思いますが、できればご覧になってみてはいかがでしょうか。

自然と人間の経済活動の境界線上にある現実です。

4選目 街歩き動画、裏路地探訪動画

山谷~小塚原刑場(トレインビュー処刑場の街歩き:後編)

昔(今も?)NHKでやっていた、世界ふれあい街歩きという番組がありました。あれの私小説版というかユーチューバーの方がいろんな町の表や裏を歩きながら撮影するという動画です。

観光地の案内動画みたいなのが多いですが、これはコロナ下で外出できない現状では旅への欲求を癒してくれる最良のアイテムじゃないでしょうか。

動画を見て旅した気分になるのですから。お金もかからないし、超優良娯楽番組ですよ。だって、世界中どこの観光地にも行けるんですよ。最高じゃないですか。

そしてもう一つ。

訳ありの裏路地を歩く動画です。むしろ、こちらの方をメインで見ていました。

その裏路地には歴史書に載ることの無い歴史があり(書くの難しい)、その路地独特の裏物語や無名の人の生き様を語りながら探訪していくドキュメンタリー映像です。貴重映像です。

5選目 修羅場、浮気、復讐動画

【修羅場】【復讐】 浮気妻と間男がが強気の態度だったので俺は妥協ナシの徹底制裁を決意!弁護士も『ドン引き』の相手が破滅するまでの一部始終!

これは動画というか、文字がスクロールしていくだけのものですが、見るとはまります。たぶん2chにあった復習劇をyoutubeに載せたものだと思います。

多くは信じていた嫁 に浮気された夫が、嫁の浮気を察知し、ダメージを受けながらも証拠を集め、弁護士を使って制裁するというパターンです。最後に汚嫁と間男が悲惨な状態に落ちるのが結末です。

最後の結末が超甘だったりしたら話が締まらないし、スカッとしないので、そういうのは駄作です。

汚嫁と間男が地獄に落ちると言う結末が名作の定番です。

名作と思われるものは何度もリメイクされて掲載されます。動画の様子は変わっても同じ物語を何度も見かけました。著作権があればかなり儲かるのではないかと思います。

はたして、これは実話がベースなんでしょうか、それとも才能ある無名人の創作なんでしょうか。

おわりに

5選とか書きましたが、他にもはまった動画はいくつもあります。特定のユーチューバーの方の動画やあまり表立って言いづらい動画、密かに楽しんでいる動画など。

また5個くらい発表ができそうなものがそろったら続編をやってみたいと思います。

ほんとうにyoutubeは麻薬です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました